利用規約:

好きにしてください。あとバグっても責任持てません。

もう少しまともなプラグインを作れるようになったら、利用規約が変わる可能性はあります。

ただし、プロジェクト内にプラグイン突っ込んだ時点での利用規約を適用してくれれば結構です。

お願い:

頭悪い処理してるので、知識のある方はぜひ改造とかして他所で公開なりなんなりしてください。

もっと使い勝手の良いプラグインを…産めよ増やせよ地に満ちよ…!

 

プラグイン名(右クリックでDL) 効能説明
KGN_SimpleNextExp.js メニュー画面に次のレベルまでのEXPを表示します。それに伴いステートアイコン位置の変更も行われます。

具体的にはこんな感じです。

KGN_StatusLayout.js

ステータス画面のレイアウトを変更します。具体的には、攻撃力~運の表示を左に詰めて、装備表示との間に、命中率などを表示させるようにします。命中率、回避率、会心率、HP再生率、MP再生率、TP再生率の6種です。

具体的にはこんな感じです。

(2015/12/26追記) ひきも記さんところで配布されてるモノのほうが高性能なのでそっち使ったほうがいいと思います。当然、利用規約はこことは違うのでよく読みましょう。

KGN_SaveFileInfoChange.js

KGN_SaveFileInfoChange_v2.js

デフォルトでは、セーブファイルにはゲームタイトルが表示されますが、これをセーブしたマップの表示名に変更します。エディタ上で表示されるマップ名ではないことに注意してください。マップ表示名を指定していない(=空欄)マップでセーブした場合の処理もちょっと変えられます。

無印はWEB版だとセーブデータをロードできなくなる致命的な不具合が起こりますが、AltSaveScreen.jsと併用できます。

v2はWEB版の問題は起こらないはずですが、AltSaveScreen.jsと併用できません。

(2015/12/26追記) こちらの英語フォーラムに投稿されてるプラグインのほうが高性能なのでそっち使ったほうがいいと思います。当然、利用規約はこことは違うのでよく読みましょう。あとKAMESOFTさんが配布されているセーブファイルにスクショ追加するプラグインも併用するとなお見栄えが良いんじゃないでしょうか。当然、利用規約は以下略。

KGN_EscapeProb.js

逃走確率を変更します。デフォの逃走確率は「0.5 × 味方全員の敏捷性平均値 ÷ 敵グループの敏捷性平均値」で計算されますが、これを「任意の値a × (味方全員の敏捷性平均値 × 任意の値b) ÷ (敵グループの敏捷性平均値 × 任意の値c)」にします。

KGN_DelEquipCommand.js

最強装備とか、使わなくないですか? なのでそういうコマンドを無くします。

具体的にはこんな感じです。

(2015/12/26追記) ひきも記さんところで配布されてるモノのほうが高性能なのでそっち使ったほうがいいと思います。当然、利用規約はこことは違うのでよく読みましょう。

KGN_HitMinusEva.js

命中・回避の算定方法を変えます。デフォルトでは、まず攻撃側の命中率だけで命中したかどうかを判定し、その後に相手側の回避率だけで回避したかどうかを判定します。つまり命中率が100%以上の場合は超過分の意味がなく(暗闇ステートが付いてる場合は別)、相手の回避率が100%なら絶対に回避されます。

これを「攻撃側の命中率 - 相手側の回避率」で判定するようにします。

KGN_EncountMod.js

エンカウント歩数の計算方法を変えます。デフォルトでは、マップのエンカウント歩数をnとしたとき、「(1) ~ (n * 2 - 1)」の範囲でエンカウント歩数が決まります。これを「(n - (n * 任意の値a%) + (n * 任意の値b%)) ~ (n + (n * 任意の値a%) + (n * 任意の値b%))」に変更します。




















戻る

inserted by FC2 system